<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.11.07 Monday  | - | - | 

またもやカトレア咲きました♪

[ 草花 ]
JUGEMテーマ:日記・一般
 D1001089.jpg
BLC.GEORGE KING‘Serendipity‘AM/AOS
ジョージキング‘セレンディピティ‘です。米国にてAward of Merit(シルバーメダルに相当)を受賞している品種です。

淡いサーモンピンクにリップの黄色が鮮やかな色彩が特徴です。
この交配は形も非常にキレイで、兄弟株にあたる‘Southem Cross‘(こちらは淡い黄色をしています)も有名です。

この株は某オークションで購入したものです。
通販とかオークションで購入すると、現物を見ないで購入することになりますので、最初は抵抗があったのですが、やはり品種指定で欲しいとなりますと通販に頼らざるを得ないのがね。

北海道には洋蘭の直売店はあまり無い(あっても仕事の取引先であることが多いので、プライベートでは行きづらい・・・)ので、有名店が多い関東圏に住んでる方がうらやましいです・・・マジで

2010.03.04 Thursday 01:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< ミナミヌマエビ新展開! | main | お出かけ先で見つけたおいしいもの。 >>


[ - ]
2011.11.07 Monday 01:58 | - | - |